笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

根拠のない自信

f:id:sunrabi_a:20190112133957j:plain

 

こんにちは❁

 

 

sunrabi です❁

 

引っ越しの荷造りもラストスパートです( ;∀;)

直前まで片づけられないものがあるので…

なかなか大変ですね…

 

❁ ------------------------------------------------------------------------------ ❁

 

今日は先日、主人と根拠のない自信と野望で盛り上がったので

そのお話をしようと思います(*´ω`*)

暇つぶし程度に読んでいただけたらと思います(笑)

 

そして、長くなるので2記事にしました☆

 

 

 

まず今日は、なぜ根拠のない自信の話になったのか

 

 

 

 

先日、プレ花嫁会というものに参加してきました(*ノωノ)

 

キラキラのプレ花嫁様が7人

結婚式を終えた卒花嫁の私が1人

 

とある企業様が企画をし月に数回行っているのですが

 

まず…この企画やプレ花嫁がどういうことなのか

お話していきますね♡

 

 

 

プレ花嫁とは?

 

プロポーズをされ、結婚式場を決定し

結婚式に向けて準備をしている花嫁さんのことです❁

 

番外編

プレプレ花嫁とは?

プロポーズをされ

式場を探している花嫁さんのことです❁

 

 

 

プレ花嫁会とは?

 

結婚式に向け準備を始めているが

何をしたら良いのかわからない

友人や周りの方には相談しにくい

今の時期はどんなことをしているのがベストなの?

 

っという悩みをかかえるプレ花嫁さんが集まり

交流をする場です

 

 

本題に戻りますが…

 

 

先日の企業様が行っていたプレ花嫁会は

同じ時期の花嫁様が集まり交流するというものです

もちろんスタッフの方が進行を務め

様々な企画を用意し、アドバイスもしてくれます!

そして様々なウェディングアイテムを

揃えていらっしゃるので実際に見て検討しやすいのです!

 

そこに卒業花嫁として、私も参加し

プレ花嫁様にDIY術や様々なアドバイスをしてきました

3時間という短い時間なのですが、とっても勉強になり

さらに友達ができるという素敵な場です(*´ω`*)

 

このプレ花嫁会で私もプレ花嫁時代に参加し

今でも繋がっている友人は多く

お茶したり、ご飯に行ったり…

県外へ行ってしまった友人には

帰ってくるときに会ったりしています♡

 

この花嫁会

とっても有難い、素敵な縁のあるものです♡

 

そして、このプレ花嫁会ですが3か月後に

再度集まり、現在どのような状況なのか

残りの期間に必要なことなどを話します!

 

そのため、1度きりの出会いではないのです!

また会って話すことが出来るので

仲良くなる!っというわけです(*´ω`*)♡

 

私はここのスタッフの方が大好きで

この場所に行くと人が温かく、絶対に笑顔になれます

 

私の目標にしている

私が笑顔の元になる

っというのを絶対叶えることが出来る場所

 

実はハーバリウムDIYもやっています❁

 

これはチャンスしかない

こんなタイミングであるのか

やるしかない

 

っということで

卒花嫁として参加した日に

履歴書を出してきました(*ノωノ)

 

面接は後日ですが

受かることしか考えてないです(笑)

 

働かせていただけるのならば

絶対に私が入って後悔させない自信があり

逆に、採用しなかったら絶対企業が後悔する

っと根拠のない自信があります(笑)

 

 

っというように根拠のない自信が生まれたわけです!

 

私にもなぜ根拠のない自信が生まれたのかわかりませんが

ワクワクできるって楽しいなっと思います(*´ω`*)

 

ぜひ皆さんも根拠のない自信を

持ってみてはいかがですか❁