笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

屋号の決め方 由来とは…?

f:id:sunrabi_a:20190114183715j:plain

 

こんにちは❁

 

sunrabi です❁

 

今日は起業女子会に参加してきます!

どんな方とお話できるのか

とても楽しみです(*´ω`*)♡♡

 

では、今日は

なぜ屋号が sunrabi なのか

お話したいと思います❁

 

どのように屋号を決めたらいいか悩んでいる方の

少しでもヒントになれば嬉しいです!!

 

 

 

sunrabi ってどんな意味?

f:id:sunrabi_a:20190107202306p:plain

 

「sun」= 太陽

「rabi」= うさぎ(rabbit)

 

太陽のように温かく

うさぎのように飛躍するような

ハーバリウム講師

という意味を込めて付けました!

 

 

どうやって考えたの?

 

1.どんな作家になりたいかを考える

・温かい作品を作る作家

・笑顔が溢れる作品を作る作家

・世界に1つしかない作品を作る作家

など…

 

2.作品の特徴

ハーバリウム

ドライフラワー

プリザーブドフラワー

・カラフル

など…

 

3.好きなものやことを挙げる

・うさぎ

・ねこ

・カフェ巡り

・甘いもの

など…

 

上記で挙げた言葉・単語を

英語やロシア語、ドイツ語などに変換

※今回は英語のみに変換

↓    ↓    ↓    ↓

 

hot

smile

world

 

herbarium

dryflower

preservedflower

coloful

 

rabbit

cat

cafe

sweets

 

書き出したらそれを組み合わせます

しっくりくるもので完成です♡

 

…が!私の屋号にはsunがありますが

今挙げた中には入っていません。

 

sun(太陽)ってどこから来たの?

 

「温かい笑顔」から連想し

太陽(sun)になりました(*´ω`*)

 

 

自分のお名前を英語に変換したり

そのまま使用したり

いろんな方法がありますので

参考までに…♡

 

 

上手く名前を考えられたと

思われがちなのですが…

 

実は…

最初はsunrabiではなかったのです

 

 

私も屋号の付け方に悩みました(;´・ω・)

いろんな方の屋号をみていると

素敵な屋号ばかりで…

 

自分もかっこよくしたい!!!

可愛い単語にしたいと思い

ドイツ語やロシア語など調べました

(グーグル翻訳に頼りました(笑))

 

文字というのか単語というのか

かっこよく可愛くはなりました

 

・・・が

 

長いし読めない・・・orz

 

私自身が読めないのはあってはいけないのですが

マルシェや販売をする際に名前が読みにくいと

聞いても頭に残らなかったり

別の読み仮名になっていたり…

モノは可愛いのにお店の名前はわからない

 

そんなことでは

広めたいのに広まらない!!!

 

っと気づき

さいほどの決め方でsunrabiとなりました❁

 

まずは自分が良いなって思う屋号で

良いと思うんです(*´ω`*)

理由は後付けでも大丈夫です!

 

素敵な屋号が決まりますように・・・♡