笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

ハーバリウムを続ける理由

f:id:sunrabi_a:20190111165057j:plain

 

こんにちは❁

 

sunrabi です❁

 

温かい日は日向ぼっこしたくなりますね(*'ω'*)

春が待ち遠しいです❁

 

❁ ------------------------------------------------------------------- ❁

 

今日は私がハーバリウムを続ける理由をお話します☆

 

ハーバリウムの販売や講師は生活をするため

お金を得るために最初はしてきました(;´・ω・)

 

出店回数や講師の回数で収入は増減しますが

以前よりは少し増えました

しかし、時給換算するととてもお安いものです

 

でも、なぜ私がハーバリウムをつづけているのか

それは

 

笑顔が見たい

 

その気持ちが強いからです(*´ω`*)

 

昔から誰かの為に何かをすることが好きで

アルバムを作ったり、お菓子を作ったり

何かの記念日でなくても喜んでほしいから

っという理由で作っていました❁

 

 

感謝されたいから作っているの?

 

っと聞かれたことがあり

考えました

 

感謝されなかったら作らないのか

感謝されたいから作っているのか

 

…違いました

 

 

喜んでいる姿を見たい

笑顔をみたい

感謝されなくても良い

 

 

っという答えでした

 

そこから

じゃあどうしたいのか

どうしたらよいのか

考えました

 

ハーバリウムで笑顔に出来たら良いな

作る楽しさを知ってもらいたいな

講師として教えよう

マルシェで販売しよう

 

そう思い

ハーバリウムを続けています

 

 

そして最終的な目標は

 

私が笑顔の元になる

 

 っということです

ハーバリウムがなくても

私が笑顔にしたい

 

っと密かに思っています♡

 

笑顔は世界共通

笑顔は連鎖すると思っています

 

そのために今していることは

普段から笑顔でいるようにしています

 

最初は意識しないと

真顔になっていることが多かったのですが

最近では自然と笑顔になっています(*´ω`*)

 

笑顔を意識するようになってから

良いことばかりで

自分自身も毎日楽しいと感じます❁

 

これから先、実現するのかどうかわかりませんが

絶対実現するっと根拠のない自信があります(笑)

 

どうなるのか

今後もみなさん見守って頂けたらと思います!

 

 

なんだか話が反れてしまったような気がしますが

私の大きな目標がハーバリウムを今現在

続けている理由です(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムを知って

自分好みのハーバリウムを作ってみませんか

 

 

ハーバリウムで癒される毎日を…♡