笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

挑戦するって楽しい

f:id:sunrabi_a:20190107211123j:plain

 

こんにちは❁

 

 

sunrabi です❁

 

ここ最近は、全然ハーバリウムのことは書いてなくて

自分の考え方とか夢とか野望とかを書いています

今現在の自分の考えを記録として残したくて

 

1年後、2年後見返したときに

どう思うのか、どう成長したのか

楽しみです(*´ω`*)

 

ハーバリウムも1年前のものを見ると

未熟だったな

っと思います…(*_*;

 

でも、今と比べて成長できた

っと見てわかるので嬉しいですね❁

 

また1年前のものと

現在のものと載せてみたいと思いますので

その時は、笑ってくださいね♡

 

 

❁ ------------------------------------------------------------------ ❁

 

 

 

 

みなさんはやりたいことを見つけたとき

必ずやれていますか?

 

金銭的にという理由は仕方ないのですが…

不安で挑戦できないことってたくさんありますよね

私もその一人でした

失敗したらどうしよう

周りから笑われるんじゃないか

 

など不安要素いっぱいで

挑戦してこなかったことあります

 

そして後悔しています

 

挑戦していればどうなっていただろう

挑戦しておけば…

 

っと思う方多いのではないでしょうか

 

なので私は、最近やりたいことやってます

金銭は多少かかることもありますが

無理して出しているものではありません

 

 

やって後悔するか、やらないで後悔するかなら

絶対やって後悔した方が人生楽しい

っと気付いたからです♡

 

やらなきゃよかった

っと思うこと たくさんあると思います

しかし、やらなければ知らなかったことも

たくさんあると思うんです

 

でも、経験したからこそ改善点も見つかるし

誰かにアドバイスもできるし

考えてみるとプラスのことしかないんです♡

 

 人生一度きり やりたいことしたい

 

明日死ぬかもしれない

明日のことなんて誰も知りません

 

それなら

今日も明日も明後日も

楽しいと思える毎日にしたい

 

っと思い過ごしています

 

毎日楽しいとなんだか上手くいくんです❁

 

 

何か挑戦しようか悩んでる方

絶対やってみてください(*´ω`*)

 

もしそれがダメだったとしても

何がダメだったのか考えることが出来ます☆

その経験から学ぶことがあるので

ぜひ何事も挑戦してみてください♡