笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

基本的に使うお花は2種類だけで良い

f:id:sunrabi_a:20190111135853j:plain

 

こんにちは❁

 

 

sunrabi です❁

ハーバリウムを作り始めて1年

結婚式に使いたいと思い始めたハーバリウム

今は誰かの笑顔の元になりたいと思い

ハーバリウムを作っています❁

 

今日もハーバリウムについてお話していきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

今日は…

ハーバリウムに使用するお花の種類

について書いていきます(*´ω`*)

 

 

 

どんなお花を使って良いのか

疑問になってきていませんか?

 

 

そこで今日は基本的に使用されている

ハーバリウムに使用しているお花について

説明しますね❁

 

 

また数回に分けての投稿になるかもしれませんが

(※1記事に書けるかもしれませんが)

お付き合いいただけると嬉しいです(*ノωノ)♡

 

 

 

 

 

題名にもありますが

基本的には2種類の花材(お花)だけ

ハーバリウムってできてしまうのです❁

 

 

ハーバリウムに使用されている

基本の花材(お花)2種類とは

 

 

アジサイ

f:id:sunrabi_a:20190116141219j:plain

 

 

カスミソウ

 

f:id:sunrabi_a:20190116141241j:plain

 

 

 

この2つがあれば基本的には

ハーバリウムって作成可能なのです!!

 

 

「え、これだけ?本当に?」

 

 

っと思いましたよね?

そうこれだけで大丈夫です!

 

 

私のハーバリウム講座では

5本製作してもらいますが…

そのうちの1本は、アジサイとカスミソウだけで

基本を作っていただきます(*´ω`*)

 

 

シンプルなのでどこにでも飾りやすく

アジサイカスミソウ色を変えるだけ

雰囲気が全く違ってきますので

作る方によって全然違います!!!

 

 

 

十人十色!!!

 

 

 

 

ここがハーバリウムの面白いところなのです♡

 

 

 

最後に私がオススメしている花材のお店

大地農園さんの商品です。

 

色落ちが少なく色鮮やかなお花ばかり♡♡

 

多くのハーバリウム作家さんは大地農園さんを

利用しているため在庫切れが…(;´・ω・)

 

そのため、入荷されたら通知が来るようにして

まとめ買いしています☆

 

 

たくさん作る方は初めから正規量で購入されても

良いかなっと思いますが…

 

 

おすすめのアジサイやかすみそうです

↓       ↓      ↓

 

 

 

 

まずはお試しで作ってみたい方は

こちらの小分けセット

 ↓       ↓       ↓

 

 

全て揃っている

ハーバリウムキットもおすすめです♡

 ↓     ↓

 

 

 

次の記事では

さらにハーバリウム

華やかになる花材(お花)の紹介です☆

 

ぜひ次の記事も楽しみにしてくださいね♡

また明日更新します(`・ω・´)

 

 

 

感想や疑問などありましたら

ぜひコメント欄へお願いします!

 

必ず記事にして疑問にお答えします。

 

予約投稿を行っていますので

コメントをいただいた次の日というわけでは

ありませんが、必ず記事にしますので

どんな些細なことでもご質問ください!!!

 

「これって当たり前のこと?」

「これ聞いたら恥ずかしいこと?」

 

どんな質問もそんなことありません

私には気付かない貴重な質問、意見です。

 

よろしくお願いします(*´ω`*)

 

これからも頑張りますので

応援していただけたら嬉しいです☆

 

 

 

ハーバリウムを知って

オリジナルのハーバリウムを作ってみましょう❁

 

 

 

 ハーバリウムに癒される毎日を…♡