笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

いよいよ始まる スタート月 !

f:id:sunrabi_a:20190201003230j:image

 

こんにちは 🌸

 

sunrabi  です !

 

今年も 1ヶ月終わりましたね ⋆*

 

今日は 引越しでした 

新たな土地で 新たな働きが始まります!

 

わくわく ドキドキ しています 💓

 

 

先日 起業女子交流会へ 参加しました!

1月ということもあり

テーマは

 

【 今年の目標を決める 】でした。

 

 

私は

 

笑顔の元になる

 

っと目標を立ててたので

みなさんの前で伝えると...

 

それはみんなが目指していること

大前提ですね っと

 

ハーバリウム1本では

稼ぐことは流行りなど考えると今後難しい

 

在庫を抱えるのはどうなのか

 

っと質問や意見を頂きましたが、

正直落ち込みました、

そして 私の目標が恥ずかしくなり

辛かったです...

 

 

様々な業種の方がいらっしゃり

起業している方や

現在は本職をしているが、

ゆくゆくは副業としていることを本職へと

考えている方 など 様々でした。

 

 

私の抽象的な目標は

まだまだ考えが甘いなっと..

 

私って何がしたいのか

自分を見失ってしまいました。

 

 

 

私に何が出来るだろうか

 

 

 

っと また 振り出しに戻り

帰宅後 自分と対話し

紙に書き出しています !

 

f:id:sunrabi_a:20190201070946j:image

※殴り書きで字が汚くてすみません

 

まだ 対話の途中なので答えは

出ていませんが

自分をちゃんと見つめ直し

見つけます !!!

 

見つけた際は こちらで

また書こうと思いますので

意見や質問してください !

 

 

この交流会をした事で

見つめ直すきっかけをもらい

どのように進めていくか

PDCAの大切さを学び

他業種の方の働き方などを聞き

勉強になり 視野も広がり

参加して良かった

っと 思っています (*´ω`*)✨

 

そして 参加した方はみなさん

初めましてだったのですが...

 

なんと

最近何度も通うカフェのオーナーと友達 で

以前のハーバリウム講座に

声をかけてくれた方が帰り際分かり

1週間後 カフェに行く予定を立てました 💓

 

こんな繋がりがあるんだね!っと

お互いにびっくりと喜びでした💓

 

この新たなご縁を大切にしながら

また 私も頑張っていきます !!

 

 

毎日 スター や ブクマ コメント

みなさん ありがとうございます💓

とても 励みになっています!

※ブクマのことを最近知りました...

 

 

今後ワードプレスアメブロ

移行しようと考えています😊

また その時は告知しますね ✨

 

 

素敵な毎日をお過ごしください 🙋

 

今日は スマホからの更新でした ✨