笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

私ってどんな人?

f:id:sunrabi_a:20190104132221j:plain

 

こんにちは❁

 

 

sunrabi です❁

 

ここ数日、風邪にやられているようです(*_*;

熱はありませんが、頭が働きません…

少し休みたいな…っと思いつつ

引っ越しの準備が間に合わないので動いてます!

引っ越しまであと1週間!

頑張って荷物整理します(*´ω`*)!!

 

 

 

昨日のハーバリウムの制作はどうでしたか?

今度は別のお花を入れて記事にしようかと思います♡

 

ちょっとしばらくは

荷物整理のため制作ができないので

他のお話をしていきますね❁

 

今日は私の紹介をしようかなっと思います☆

 (※以前にもしましたがお付き合いください)

 

 

 

愛知県在住のハーバリウムコーディネータです❁

 

前職は、動物看護師をしていまして

専門学校を卒業後、5年3か月動物病院で

朝から晩まで働き詰めの毎日・・・

 

自分では気づきませんでしたが

専門学校当時から付き合っている主人は

「年々大変になって余裕がない、辞めた方がいい」

っと思っていたそうです(;´・ω・)

 

でも、大好きな動物に囲まれ

たくさんの命が助かり

飼い主様が喜ぶ姿を見るたびに

やりがいがある仕事だと感じ

本当に大好きな仕事でした

 

そして昨年、結婚を機に退職し

ハーバリウムコーディネータになりました❁

 

新しい場所で動物看護師をしなかった理由

 

それは

 

失う命をみたくないからです

生きている以上、死はつきものです

 

しかし、患者様が多い分

そのようなことも多いです

 

一生懸命に延命措置をしますが

難しいこともあります

 

でも、飼い主様には

「最後までありがとう」っと感謝されます

 

それがどうしても苦しくて

職業上慣れるだろうと思いましたが

何年経っても無理でした

 

そのため、前職を離れました

 

 

ハーバリウムコーディネータに

なろうと思った頃は

全くお花に興味がなく(笑)

 

インテリアに可愛い!

結婚式に使えそう!

 

っと安易な考えで資格を取得しました

 

 

流行りに乗りたいタイプです(笑)

 

 

どんどんハーバリウムは流行り

たくさんの方が講師として教室を開いたり

ワークショップをしたり…していましたが

私はなんとも思わず(笑)

 

自分で楽しんでプレゼントしたり

結婚式で使えたら満足くらいでした(;´・ω・)

 

 

そして、あるきっかけが私を変えました

 

 

きっかけは、また明日❁

 

 

 

 

ハーバリウムを知って

自分好みのハーバリウムを作ってみませんか

 

 

ハーバリウムで癒される毎日を…♡