笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

ハーバリウムを始めたきっかけ

f:id:sunrabi_a:20190111165038j:plain


こんにちは❁

 

sunrabi です❁

 

最近は、主人の通うコミュニティー

ある本を借りてきてくれたので

空いてる時間は読んでいます(*´ω`*)

 

ある本とは・・・

 

メモの魔力 です ☆

 

面白いです(笑)

まだ途中なので、また感想は後日☆

 

 

 

❁ ---------------------------------------------------------- ❁

 

 

 

今日は昨日に引き続き、私ってどんな人なのか

どんなきっかけで

ハーバリウム講師や販売者になったかを

お話していきます(*'ω'*)

 

 

きっかけは・・・

友人から「マルシェに一緒に出店してみないか」

っというお誘いからです

 

その時、結婚式も終わり仕事も特にやる気が起きず

クラウドワークスで見つけたライターの仕事のみ

月に5~6千の収入

この金額では自分のお小遣い程度でも

足りませんでした

 

お小遣い以外にも

携帯代や医療保険などの支払いも

自分で支払っていますので

そのため、自分の貯金を切り崩し

月に使えるお金を増やしていました

 

主人からお小遣いや支払いとしていただくのは申し訳なく

生活費のみ主人にお願いをしやりくりしていたのですが

 

私自身貯金が趣味!っと言い切れるくらい

お金大好きなので、口座からお金が引き出され

額が下がることも憂鬱で(*_*;

 

そんなときに

友人からお声をかけていただき

生活のため

講師や販売を行うことにしました(*'ω'*)

 

この友人の一言がなければ

今の私はいませんし

講師や販売の経験もできませんでした

 

声をかけてくれた友人に

とても感謝しています(*´ω`*)♡♡

 

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムを知って

自分好みのハーバリウムを作ってみませんか

 

 

ハーバリウムで癒される毎日を…♡