笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

ハーバリウムを華やかにする花材(初心者向け)

f:id:sunrabi_a:20190111152036j:plain

 

こんにちは❁

 

 

sunrabi です❁

ハーバリウムを作り始めて1年

結婚式に使いたいと思い始めたハーバリウム

今は誰かの笑顔の元になりたいと思い

ハーバリウムを作っています❁

 

今日もハーバリウムについてお話していきます(*´ω`*)

 

ハーバリウムをこよなく愛している

そんなブログですが、どうかお付き合いください☆

 

 

 

今日は昨日に引き続き…

ハーバリウムに使用するお花の種類第2弾!

華やかにする花材(初心者向け)についてお話していきますね❁

 

 

 

また数回に分けての投稿になるかもしれませんが

(※1記事に書けるかもしれませんが)

お付き合いいただけると嬉しいです(*ノωノ)♡

 

 

 

では、皆さんに質問です

 

華やかにしてくれるお花って

どんなお花が思い浮かびますか?

 

 

f:id:sunrabi_a:20190107202306p:plain

 

はい、きっとインパクトのあるお花が

思い浮かんだのではないでしょうか?

 

例えば…

 

薔薇やコスモスなど

名前がわからないけどカラフルなお花

 

とか!

 

 

 

どれも正解なのですが

初心者でも入れやすく簡単に配置しやすい

お花を今回は紹介していきますね☆

 

 

 

華やか かつ ワンポイントになる花材

 

千日紅(せんにちこう)

シルバーデージー

スターチス

ラグラス

ポアプランツ

 

この花材(お花)があれば絶対可愛くなります

シルバーデイジー以外のお花は小ぶりで

瓶にスルっと入るので初心者でも簡単に入れることが可能です!

 

 

 

「名前だけじゃ、わからないよ!」

 

はい、すみません(;´・ω・)

では、画像と一緒に紹介していきますね♡

 

 

 

千日紅(千日紅)

f:id:sunrabi_a:20190111165022j:plain

よく春に見かけませんか?

可愛いコロンとしたお花です❁

 

 

シルバーデージー

f:id:sunrabi_a:20190111165057j:plain

1つ1つ開き具合が違うので

使うお花によって表情が違い面白いです❁

 

 

スターチス

f:id:sunrabi_a:20190111165038j:plain

様々なお花屋さんに置いてあり

小さなお花が集まったお花です❁

(※スーパーでみかけたこともあります)

 

 

ラグラス

f:id:sunrabi_a:20190111165030j:plain

別名を猫じゃらしといいます❁

フワフワした感じが可愛いですよ!

 

 

ポアプランツ

f:id:sunrabi_a:20190111165005j:plain



ラグラスとよく似ていますが

よくみると違うお花です❁

 

 

このようなお花たちが初心者の方でも

簡単に瓶に詰めることが出来

ハーバリウム華やか かつ ワンポイント

使用することが可能です(*´ω`*)♡

 

 

 

 

次回は…

中級~上級者の方の花材を

紹介したいと思います!

 

 

 

ぜひ次の記事も楽しみにしてくださいね♡

また明日更新します(`・ω・´)

 

 

感想や疑問などありましたら

ぜひコメント欄へお願いします!

 

必ず記事にして疑問にお答えします。

 

予約投稿を行っていますので

コメントをいただいた次の日というわけでは

ありませんが、必ず記事にしますので

どんな些細なことでもご質問ください!!!

 

「これって当たり前のこと?」

「これ聞いたら恥ずかしいこと?」

 

どんな質問もそんなことありません

私には気付かない貴重な質問、意見です。

 

よろしくお願いします(*´ω`*)

 

これからも頑張りますので

応援していただけたら嬉しいです☆

 

 

 

ハーバリウムを知って

オリジナルのハーバリウムを作ってみましょう❁

 

 

 

 ハーバリウムに癒される毎日を…♡

 

 

 

 

 

 

 

 今日紹介した花材(お花)は

こちらがおすすめです(*'ω'*)

↓       ↓        ↓