笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

ハーバリウムを華やかにする花材(中~上級者)

f:id:sunrabi_a:20190112132104j:plain

 

こんにちは❁

 

 

sunrabi です❁

ハーバリウムを作り始めて1年

結婚式に使いたいと思い始めたハーバリウム

今は誰かの笑顔の元になりたいと思い

ハーバリウムを作っています❁

 

 

今日もハーバリウムについてお話していきます(*´ω`*)

 

 

ハーバリウムをこよなく愛している

そんなブログですが、どうかお付き合いください☆

 

 

 

 今日は・・・

またまた使用するお花についてのお話

ハーバリウムに使用するお花の種類第3弾!

華やかにする花材(中~上級者向け)についてお話していきますね❁

 

 

また数回に分けての投稿になるかもしれませんが

(※1記事に書けるかもしれませんが)

お付き合いいただけると嬉しいです(*ノωノ)♡

 

 

 さて、上級者向けのお花とは…

きっと皆さんも昨日のお話で

知っていらっしゃると思いますが…

 

 

 

華やかにする花材(中~上級者向け)

 

ヘクサリウム(貝細工)

薔薇

コスモス(開いた大きなお花)

カーネーション

 

が 少し入れるのに難しい

上手く向きが定まらない…

 

っと思われるお花たちです

実際、私も最初苦戦しました(;´・ω・)

 

 

 

…だから

「名前だけじゃわからないよ」

 

はい、画像をお貼りしていきますね☆笑

 

 

 

 

ヘクサリウム(貝細工) 

f:id:sunrabi_a:20190112133957j:plain

 面白い名前ですよね(*´ω`*)

一番に名前のインパクトで覚えました(笑)

 

 

 

薔薇

f:id:sunrabi_a:20190110142921j:plain

こちらはご存知の方も多いのではないですか?

綺麗な花にはとげがある…(*ノωノ)

 

 

 

コスモス

f:id:sunrabi_a:20190112134411j:plain

こちらもご存知の方多いはず!

秋のお花ですね♡

 

 

カーネーション

f:id:sunrabi_a:20190112134633j:plain

母の日に送る方多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

なぜ中~上級者向けなのか

 

上記のお花たちは瓶の口よりも大きいお花ですので

入れるのに少しコツが必要になってきます(*´ω`*)

普通に入れてしまうと…

花びらが折れてしまったり

花びらが取れてしまったり

っということが起こってしまいます

 

 

なので、少し慣れてきたら

ハーバリウムに使用していきましょう♡

 

 

 

 

少し余談…?ですが

 

最近アマゾンリンクなど貼り付けています(*´ω`*)

きっと自分で調べると多くの情報があり

どこのものが良いのかわからないと思い

参考になれば

っと掲載させていただいています♡

 

実際、私も最初は車の使用が出来ず

ネット購入していたのですが…

(今でも、車がつかえないときは

ネット購入を継続しています)

 

お店がありすぎてわからない

購入して失敗した

 

っという経験があります(´;ω;`)

 

お花って安くないんですよね

どのお花も高くて失敗すると購入に

とても時間がかかってしまうんですよね

 

なので、大丈夫だったと私が自信をもって

言えるハーバリウムに必要な材料を

紹介しようと思います☆

 

 

なかなかHTMLに慣れていないので

おかしなことになっていたりしたら教えてください(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ハーバリウムを知って

自分好みのハーバリウムを作ってみませんか

 

 

ハーバリウムで癒される毎日を…♡

 

 

 

 

 

今日紹介したおすすめの花材はこちらです

 ↓        ↓        ↓