笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

大きな決断と感謝

f:id:sunrabi_a:20181220121247j:plain

 

「 おーい、どこに乗ってるの…(*_*; 」

 

こんにちは❁

実家の母からこんな写真が送られてきました…

良く登れたなっと関心しています(笑)

きっと何か虫でもいたのでしょう(笑)

 

来年2月末に引っ越しが決まり

主人も今の仕事をやめ

新しい仕事をやり始めます(*´ω`*)

 

大きな決断であり

私は不安しかなく…

でも、主人が決めたことなので

私も応援しよう、頑張ろうと決意しました

 

ブログをやり始めたきっかけは

自分のハーバリウムを広めたいという気持ち

そして私自身のことを知る方がいないので

自分の気持ちや状況などを書くことができる

という気持ちの吐き場所として始めました

 

この引っ越しや仕事のことは

主人の両親、私の母、仲良しの友人にしか

話していません

 

年末に実家へ帰るので

そのときに彼から私の父に話します

その後、話さないといけない方には

お伝えしなくてはと思っています

 

3月から本格的に私も仕事を始めなければ

生活は保たれません

主人の新しい職は、まだ小さいため

会社での手当があまりないので

考えることがいっぱいで追いつきません

 

私もまだ勉強不足で

扶養や控除など調べる必要があり

パンクしそうです(*_*;

 

20代で大きな決断をし

自分の知識になっていくので

悪いとは一切思っていません

逆に、こういう体験を早くさせてくれて

ありがとうっと感謝しています

 

ネットが普及し調べることも簡単になった

この時代に生まれてよかったと

改めて思います

 

この先たくさんの困難しかありませんが

楽しんで乗り越えます(*´ω`*)

 

まとまりのない記事ですみません