笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

ハーバリウムの材料

f:id:sunrabi_a:20190108125046j:plain

 

 

こんにちは❁

 

前回の記事ではハーバリウムとはなんぞや?

っと紹介をしましたので少しお分かりいただけたと思います♡

 

今回は

ハーバリウムに必要な材料

を紹介していきたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

ここで、質問です!

ハーバリウムで必要な材料とはなんでしょう!

 

 

f:id:sunrabi_a:20190107202306p:plain

おそらく…

花・瓶・ピンセット・オイル

が必要かなっと思われているのではないでしょうか

 

正解は…

上記でほぼ正解です♡♡

 

しかしここで重要なことがあります。

 

1つめは…お花です!!!

 

お花は必ず

プリザーブドフラワー

または

ドライフラワー

をご使用ください

 

※ 絶対に生花はご使用にならないでください。

 

 

2つめは…です!

 

瓶は必ず中を殺菌(熱消毒)してから

ご使用いただくようお願いします。

ハーバリウム用に手芸店で販売されているものは

そのままご使用になることが可能です。

 

家で可愛いジャム瓶があるから使いたいと

思っている方は必ず熱消毒お願いします。

カビの原因になります。

 

3つめは…オイルです!

最近YouTubeなどで簡単に作れると

ベビーオイルや水のりで作られる方が

いらっしゃいますが…

本来ハーバリウムには専用のオイルがあります。

 

※オイルについては長くなりそうなので

別の記事に詳しく記載しますね(*´ω`*)

 

上記の3点が重要になる材料です。

ハーバリウムを知って素敵なハーバリウムを作りましょう♡