笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

ハーバリウムとは

f:id:sunrabi_a:20190107211123j:plain

 

こんにちは❁

 

ブログをお読みいただき

ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 

ハーバリウムを皆さんご存知でしょうか

 

少し前からハーバリウムが流行っているのは

みなさんご存知だと思います。

 

制作ブックやお花アレンジの本に

載ってたりもしますので

軽く知っているのではないでしょうか。

 

ハーバリウム(Herbarium)とは

植物標本のことを言います。

 

よく昆虫の標本や魚の標本などありますよね

そのようなものと同じだと思ってください。

 

 

標本とは何か

 

生物体標本とは、生物の全部、あるいは一部を保存可能にしたものです。

分類学においては、生物の存在を証明しその特徴を明らかにするための

大事な証拠です。(Wikipediaより引用)

 

つまり、植物の特徴を明らかにするため

ハーバリウムは瓶などに保管し

鑑賞するインテリア

となったわけです。