笑顔溢れる ハーバリウム 作家 好きな時間に 好きなことを

笑顔の元になると決めて走り出したハーバリウム作家です。人を笑顔にすることが好きだからこそ、自分の好きなハーバリウムで笑顔にしたい。家事と仕事、主人の応援をしつつハーバリウム作家で頑張る新米主婦です!

元 動物看護師

f:id:sunrabi_a:20181124141519j:plain

こんにちは ❁

 

私は前職は 小さいころからの夢だった 動物看護師として

約6年間 専門学校卒業後 働かせていただいていました 🐈

 

さいころから 動物は大好きで 家が賃貸マンションであることから

犬や猫は お迎えすることが出来ず 小学生のころに

ハムスターをお迎えしました ♡

ハムスターの寿命はだいたい2年ほどなので

すぐに お別れが 訪れます...

その度に ペットロスになり お迎えしていました 🐹

 

寿命を全うする子も居れば 病気で亡くなる子も...

そのときに何もできなかった私は 動物を助ける仕事をしたい

飼い主さんに寄り添ってあげられる人になりたい

っと強く思うようになり 将来は動物看護師になろうと強く思いました

高校は両親の勧めもあり 普通科の高校へ 進学し

しっかり考えた上で その後は ペット関係の専門学校へ

進学をさせてもらいました

 

何年か経ち もう少し長く一緒に過ごせる うさぎ を

お迎えしたいと 両親に お願いをし 

ネザーランドドワーフ の うさぎ

「ちゃちゃ」 を お迎えしました 🐇

 

そして 動物病院で働くようになり 4年目の冬

勤務する 動物病院の前に 捨てられる こねこ を病院で保護し

実家は 家を建てたので その子を お迎えすることにしました

名前は「紫(しぃ)ちゃん」です 🐱

 

大好きな動物と一緒に過ごす仕事ですが 大変なことも

悲しいことも もちろん嬉しいことも たくさんあり

動物が好きだからでは やっていけない仕事だと思いましたが

とてもやりがいのある仕事でした 

 

ここで学んだ知識は 本当に私にとって 大切な財産です ♡